パフパフパウダースノー getしました。 まずは天気図から。

↓の様な天気図を見ると、無性にスキーに行きたくります。
先週の金曜の晩にこの天気図を見てほぼ徹夜で、単身志賀までクルマを走らせました。

西高東低
吹雪の中、リフト始動前から動き始め。
その甲斐あって、ジャイアントのファーストトラックGet!
↓は少し晴れてきたらところの図
20090221092816_W42H.jpg

セミファットスキー(ATOMIC Nomad Blackeye)の威力はパウダーにおいては以前の板より浮力が確実にupし、goodでした。

日曜は風邪で調子の悪く初日をキャンセルした友人も合流し、ジャインアントから奥志賀までツアーしました。 途中寺子屋はまだパウダーが楽しめラッキーでした。
↓は、お気に入りの一の瀬の食堂で。
20090222113125_W42Hs.jpg

ここまで4日滑ったBlackeyeのインプレッションですが、以前と比較して
整地大回り:     ○ 以前より安定間up(これはさすがでした)
整地小回り:     × かえりが少ない
(サイドカーブを利用したカービングに徹すれば問題ないかも)
パウダー小回り:   ○ 浮力up
コブ小回り:      × やっぱり、両スキーのトップがぶつかる、ひっかるで、やりにくい。
不整地大回り:    ○ 安定感up
その他:        かなり硬い小ブロックが転がっている様な荒れたバーンでのバタバタ音がちょっと気になる。 (滑りには影響しない)

といったところでしょうか。。参考になるかな???

タイトルとURLをコピーしました