スキーブーツ Rexxam 歩行モード

スキー

今年は冬の準備も始めていて、ブーツを9月の初旬に購入しました。
前のブーツは7年程度使ったので、同じメーカの同じフレックス強度の歩行モード付きとしました。
型番はPower NEX 100 です。
20151002_061653_E-M5ts

下の写真で、左が通常モード、右が歩行モードです。この歩行モード、前傾が取れ、足を垂直にできるという事ですが、足を入れて後ろに少し力を入れれば垂直になるのですが、写真ではあまりわかりませんね。
またお店の話では、この歩行モード、スキー学校の先生が買うそうです。理由は、授業中つったっている時間が長く、楽だからだそうです。
rexxam_hokou_mode

このブーツでちょっと気に入ったところでは歩行時にバックル外して歩いても、ガチャガチャしないように、下の写真の赤いバックルどめがついています。
ですが、付け外しが少し硬いので、使うかな?
20151002_061851_E-M5s

足の外反母趾が強いので、親指付け根を八王子のDAICHIさんでシェル出しして貰い購入しました。

タイトルとURLをコピーしました