簡易(缶易)自作トルネード式 焼却炉

キャンピングカー DIY

去年(2019)の末から、時々登場している大昔の薬の大きな缶を利用した、自作(かなりの手抜き)のトルネード式焼却炉の紹介です。
実家にあった、30年以上昔の物であろう直径24cm 高さ33cm(なんか黄金比みたい)の薬剤が入っていた大きな空き缶を利用して、下記写真の様に穴をディスクサンダーでエイヤで開けて、焼却炉にしたとこり、風が少しでもあると、缶の中で空気がトルネード状に回り燃焼効率の高いこと高いこと。
なかなかこれを作る素材に出会える人は少ないかと思いますが、(そんな事ないのかなー)ご参考!

スポンサーリンク

ギャラリー

写真をギャラリーにしました。
タップ/クリックで拡大、フリック/ボタンで前後の写真に移動できます。

動画

短いですが、取り敢えずの動画。(うまくトルネードの様子が撮影出来たらアップデートします)

タイトルとURLをコピーしました