もうすぐ夏休みですが、7月の連休の写真を整理してます

7月の3連休は、80歳超の母親と、能登・金沢を廻ってきました。
こちらは、東京から車で、母親は電車で来てもらい金沢駅でピックアップ。

高齢なので、さすがに夜は民宿やホテルとなりました。 やっぱり、宿の予約や事前に考えるだけで大変だし、色々制約されますね。。たまには良いですが。。

↓自分の趣味ですが、全長8kmの砂浜を走ってきました。
千里浜なぎさドライブウェイ

↓ちょっと天気は悪かったですが、名所の見附島
見附島

ちょっと前から、金沢は観光名所をライトアップしてるのですね。
ライトアップバスなる物で巡ってきました。結構良かったです。少し歩きますが。。。
ただし、駅からの始発便は混むということが解りました。
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/feature_lightupbus/
金沢城石川門 夜景

3日目はお決まりの金沢城と
金沢城

↓兼六園
兼六園

さて夏休みはどうしよう。。。

タイトルとURLをコピーしました