WOWOWをアンテナ無しでオンデマンドで見る

Sponsor Link

WOWOWはフレッツ光がなくてもアンテナ無しでオンデマンドで見る事ができます。
アンテナ経由で一度も受信しなくてもオンデマンドで見れるかどうか確証は無かったのですが、ネットで契約後すぐに見れました。但し(契約=月額料金)は必要です。
WOWOWだけで数か月放映する番組をどうしても見たいと家族が言うので、色々検討して、あまり紹介されていない方法ですが、WOWOWの契約だけして、パソコン、スマホ、テレビ(クロームキャスト)で見る事に成功したので紹介しておきます。BSアンテナ不要なため、NHKのBS料金(年1万程度)を払う必要もなく、フレッツ料金もかかりません。

注意1: ここで紹介する方法は違法行為は一切行わないWOWOW正規料金を払う方式です。
注意2: 全ての番組がオンデマンドで見れるとは限らないそうです。
(我が家の場合、今のところ見たいものは全て見れている)
(オンデマンド配信するか否か事前確認する方法が無いのがネック)
注意3: 日本国外からは使えません。
(WOWOWが日本に制限した著作権料を払っている関係でしょう)

BS/csの普及率は総務省はこの様に70%くらいと把握しているようです。

用意するもの

BS対応のB-CASカードだけです。(ほとんどないでしょうが、地デジ専用もあるようです。)
今や、テレビを買えばかならずついてくるので、どの家庭にもあるでしょう。テレビ等から抜いて、番号をWebで入力する時だけ使います。

注意: テレビとHDDレコーダーがあり複数ある場合は、レコーダーのB-CASカードを使いましょう。理由は、後で、やっぱりアンテナをつけるとなった時、BSは1つの機器での料金設定なので、レコーダーで受信し、お部屋ジャンプリンク等で複数のテレビで見るのがおススメだからです。 (WOWOWは後で番号の変更も難しくは無いようなので、あまり気にする必要はないですが、、)

手順

<1>WOWOWの契約

・入会月はその月の月末まで無料、翌月から有料(\2300/月)。
→なので、契約日は月初がお得。
・楽天から入会すると、ポイントバックが大きく、実質最初の2か月800円でした。(2018年2月)
楽天 WOWOW とか、WOWOW 格安とかで検索
(WOWOWは入会費が無いので、見たい番組がある2か月だけ入るとお得です。)

<2>WOWOWのWeb会員登録

会員登録はこちらから

<3-1>PCで見る場合

以上の手続だけでブラウザから見れます。
契約でクレジットカードが必要ですが、契約すればその日から、見ることが可能です。

<3-2>スマホタブレットで見る場合

<1><2>の手続の上に、WOWOWアプリをダウンロードすれば入れます。
↓Andoroidアプリ

<3-3>テレビ画面で見たい場合

更に投資(4千円程度)が必要ですが、クロームキャストを購入し、スマホ、タブレットからテレビに転送して大画面で視聴する事ができます。
これは、クロームキャスト(アプリ名はグーグルホーム)がWOWWOWアプリに対応している為です。
クロームキャストは第2世代を楽天で30%ポイントバックで4978円を30%ポイントバックで購入。

クロームキャストの説明は以下の画像のクリックで、

*注意:WOWOWオンデマンドは3台のPC、スマホ等からしかみれませんが、クロームキャストはそれをコントロールするスマホ・タブレットにもWOWOWオンデマンドアプリを入れる必要があるのに、クロームキャスト自体が1台としてカウントされてしまい、残り2台しか登録できなくなります。

以上

Sponsor Link

シェアする

フォローする