スタッドレス Amazonで格安交換

Sponsor Link

スタッドレスタイヤもスタッドレスとしての山が無くなりつつあり、夏タイヤもかなり磨耗してきてきたので、前回は2011/11に購入したのですが、買い替えを決意。
今回はAmazonで購入がほぼ最安だったので、ポッチと。Amazonでタイヤも買う時代になりましたか。。。
さすがのAmazon倉庫からの出荷だったのですが、タイヤとなると、楽天のストアと変わない、むき出し梱包で到着です。
20151028_215436_E-M5t

スタッドレスは事故で後悔しない様にブリザックと決めているのですが、4年前
ブリザックGzが最上位の時にRevo2が¥12400/1本だったのに
ブリザックVRXが最上位の今にGzが¥10400/1本とさらにお安くなり、

持ち込みタイヤを安く交換してくれるタイヤ屋を探すのも苦労していたのですが、(潰れたりするので)
タイヤ 持ち込みでググってみたら、一発でヒットし
http://hachioji-tire.com/
近所にこんな便利な店が出来ていました。

(安全重視という意味では、ブリザックでも最上位を選択しないところや、雨でのスタッドレスの制動距離を気にせず磨耗したスタッドレスを夏に履くなど、あまり首尾一貫してませんが。。。
過去の追突経験等から、やっぱり凍結面だけは、タイヤの寄与率が非常に高い様な気がしているのでこういう選択をしてます。)

Sponsor Link

シェアする

フォローする