梅雨空の、ハイエースの窓埋め、物干し竿、ショートキャンプ

Sponsor Link

梅雨空の週末が続いていますが、先週日曜からハイエースの窓埋め&収納の改善をし、昨夜は学校橋へショートキャンプに行って来ました。

先週の土日から作成に取り掛かったハイエースのリアウィンドーの窓埋め収納。OGUshow(オグショー)さんのESウィンドウパネルの雰囲気だけ真似してみました。オグショーさんのは品質も良さそうですが、お値段も良いので、左右で5万、今回のDIYの材料代は5000円。
この程度の工作は簡単だろうと舐めていたら、トヨタ純正で付けたカーテンのレールのお陰で、板の厚さが合わず、カインズに合板の交換をお願いしに行ったり、今回初めて糊付きの壁紙の使ってみたら、乾くのに時間かかったりで時間がかかりました。
でもこれで、フロントの網戸の収納場所も確保でき、満足です。
その他、簡単DIYですが、リアゲートの物干しパイプと釣りのロッドホルダーならぬ、カヤックのパドルホルダーも完了。

そんなこんなで、天気も良くないので、今週6/29の土曜のカヤックも中止で、夜、学校橋へショートキャンプだけしてハイエース談義等楽しんできました。
日曜朝は嵐山のラベンダー園前を通過して下道で帰宅。午後は、そろそろ作業場にしていた一室を掃除します。

ギャラリー

写真はギャラリーにしました。
タップ/クリックで拡大、フリック/ボタンで前後の写真に移動できます。

Sponsor Link

シェアする

フォローする