初 ユーザー車検

初 ユーザー車検
今日、初めてのユーザー車検に行って来て、無事ステッカーを貰えました。
グラハイ特装ML仲間のあがちゃんのHP、Blogその他のHP等を参考に準備しました。あがちゃんはじめ皆さんに多謝!  昨日は初めて車の下に潜って、車の底を拭き掃除しましたが、こんなに丁寧に車の底を見たことは無かったので、色々初めて知ったことも多く結構ためになったというのが感想です。 定期点検も出来るところは自分でやろうと、色々WEBで調べながらやりました。 走行系はからっきしダメな私も少しは勉強になったのですが、やりきれないところは今度町工場かディーラーで見てもらおうと思っています。
朝、予備車検も事前に受け、少し余裕をもって八王子検車場へ行って、見学してから車検を受けたので、検査自体はあっという間に終わり、昼前には帰宅し、午後から出社しました。
下の写真は車検場風景です。

タイトルとURLをコピーしました